刺激のない日々の日記

はじめまして。気楽に書いていこうと思います。

カメラ

カメラ初心者ではありますが、星を撮るのに挑戦しています。

 

何度か挑戦していますが、まだまだ納得いくものが撮ることができません。

 

言い訳は言いたくないですが、

うまく取れない原因の一つに道具もあると思っています。

エントリー機を買ってしまったので、

お金に余裕ができたら、もっと良いカメラとレンズが欲しいなと思っています。

 

 

 

今回、星の軌跡を撮ってみました。

微かに軌跡が見えるのがわかります。

 

シャッターを解放している間待つのは寒いので、

スマホアプリを使用してリモートで撮影しました。

しかし、途中で切断されてあまり長い時間解放することができませんでした。

 

後、月も出ていたのでうまく撮ることができませんでした。

 

人様にお見せできるような写真ではありませんが、少しでも軌跡が撮れたことに感動しています。

 

また、時間があれば挑戦するつもりです。

 

そして、いつか肉眼でもきれいに星が見えるような場所で星を撮りたいです!

 

f:id:eieitps:20211121233202j:plain