刺激のない日々の日記

はじめまして。気楽に書いていこうと思います。

焼き芋

この時期になると食べたくなるのが焼き芋です。

 

近所のスーパーでは年中売っているので、私は年中食べています!

 

たくさん食べたいのですが、買うと高いので自分で作ってみました。

 

洗ったさつまいもに、濡れた新聞紙を巻いてさらに上からアルミホイルを巻きます。

 

オーブンで160度1時間くらい焼きます。

 

今まで、色々なレシピを試しましたが、このやり方が一番私にはあっていました。

 

さつまいもによってはおいしくできないこともあるので難しいです。

 

たくさん作って冷蔵庫に入れておけば、いつでも食べられるので良いです。

冷たい焼き芋もおいしいですよね。

 

 

 

しばらくは、焼き芋作りが習慣になりそうです!

 

f:id:eieitps:20211031214731j:plain

自作の焼き芋