刺激のない日々の日記

はじめまして。気楽に書いていこうと思います。

カレー

カフェとかで出てきそうなカレーが食べたくて作りました。 カルディで売っている、インディアンカレーというカレー粉をベースにトマト缶や玉ねぎ、にんじん、ナスなどを入れて作りました。 カレールーと違って、コクを出すのが大変でした。 家にある調味料を…

冬到来

最近一層寒くなりました。 寒いのに、まだ暖房は付けないという、自分との闘いに耐えている日々です。 マスク生活が始まってからニキビが酷くなりました。 今までは、ニキビができても暫くしたら治っていたのにそれが全くダメでついに病院へ行きました。 飲…

カメラ

カメラ初心者ではありますが、星を撮るのに挑戦しています。 何度か挑戦していますが、まだまだ納得いくものが撮ることができません。 言い訳は言いたくないですが、 うまく取れない原因の一つに道具もあると思っています。 エントリー機を買ってしまったの…

おつかれです

最近、疲れて家に帰ってきて、お風呂はいったり、ご飯食べたり、家事して適当に過ごして眠くなって寝る。。。。 というのを繰り返しています。 もっと有意義に過ごしたいです。 仕事も基本的に定時で上がれないので、仕方ないのですが。 いつか、週3~4働…

焼き芋

この時期になると食べたくなるのが焼き芋です。 近所のスーパーでは年中売っているので、私は年中食べています! たくさん食べたいのですが、買うと高いので自分で作ってみました。 洗ったさつまいもに、濡れた新聞紙を巻いてさらに上からアルミホイルを巻き…

ムズムズ

今夜も冷えますね。 一昨日くらいから鼻がムズムズします。 花粉かな? 風邪じゃないといいのですが。 昨日購入した、ユニクロのヒートテックボアスウェットパンツを履きました。 裏地がボア、伸びにくい素材なので少し履き心地は気になりますが、 普通のス…

流行に乗ってみる

前に、将棋の藤井さんが頼んだ”おやつ”がブームになっていました。 気になっていたのですが、売り切れていて諦めていましたが、 ついに手に入れることができました。 月に何度かケーキが食べたくなることがあり、不二家へ行ったのですがその時についに見つけ…

いくら

先日、初めていくらの醤油漬けを作りました。 いくらが好きなのですが、高くて高くて買えません。 前々から自分でつけてみたいという願いもあり、お正月だけでも食べたいなと、昨年の年末にいくらを探しに出かけたものの売っておりませんでした。 今年こそは…

風邪をひかないように

サウナの練習をしに銭湯に行ってきました。本日もととのわなかったです。1回戦目の休憩で頭がぼーっとしてくる感じがあったのですが一歩踏み出したのでしょうか!そして寒い中自転車で10分くらいのところに行ったので、湯冷めしそうでした銭湯に行くのに自転…

叫び

寒くて寝れません!!(でも、毛布とタオルケットで頑張ります)以上。

寒い

今朝、雨の中外を歩いていたら風が凄かったです。しかも寒いので急いで帰宅しました。身体が冷えたのでそのまま布団に入って寝てしまったのですが、そこから1日中ずっと眠かったです。お陰であまり活動ができなかったです夕方は雨は降っていなかったので、銭…

頭痛

ここ最近、頭痛がひどくて困っていました。確か、高校生の時から頭痛に悩まされています。ひどい時は痛みだけでなく、吐き気がしたり、音や匂いにも敏感になってしんどかったりします。バファリンなどの鎮痛剤は効かず、ただ耐えるしかないのですが、最近頭…

本日サウナ

急に行きたくなったので、近隣の銭湯のサウナへ行きました。本日も、ととのえなかったです。いつになったらわかるのだろうか.....いつも、サウナ→水風呂→休憩を3セットするのですが、後半になると水風呂のせいか、サウナに入ってもあまり温まらない気がしま…

火曜日

会社終わりにスタバで休んでいたら、隣の女子大生かわかりませんが学生さんらしき人が、blenderで何かを作っていました。本当に超初心者ですが、私も勉強していて難しいので苦戦しています。そんな感じなので、その学生さんすごいなぁと感心してました。途中…

使いにくい

iPhoneのアップデートをしたのですが、検索機能が変わっていて使いにくいです。今まで上の方に検索のところがあったのに、下に来たところと通知が少し変わったところしか気づいていませんがいつもr-1を飲むようにしているのですが、同じ値段でこんなのを見つ…

最近忙しくてなかなか書けなかったです。通勤電車の中で暇なので、そういう時に書けば良いのですが....これといって変化はないのですが、最近少し寒くなってきました。夏日もありますが、夜はエアコンなしで問題ないことが多いです。好きな果物もたくさん出…

気圧

本日は気圧のせいで午後は頭痛がひどく、しんどかったです。夕方は、痛みがピークになり、吐き気がするかと思うくらいでした。定時まで頑張りましたが、帰れる雰囲気でもなく30分耐えました。時々この痛みがあるのですが、いつか病院に行きたいです。何年も…

最終日

こんばんは。今日でパラリンピックも終わりました。銭湯のスタンプラリーも今日で終わりだったので、手ぬぐいを貰うために行ってきました。最近、サウナに行けていないので近々行きたいのですが、仕事終わって疲れて帰ってきて行く気力がないもので....また…

のんびり

今日というか昨日、久しぶりに近所の銭湯へ行ってきました。のんびりとでかいお風呂に入れたので気持ちが良かったです。お湯の循環する音を聞くのが好きです。大変だろうと思いますが、銭湯でバイトしてみたいと密かに思っています!スタンプラリーの期限が…

暑い

今日も暑かったですね。気になっていた、ファンデーションを昨日買いました。サンプル使ったら良かったので、衝動買いです。ジェルファンデーションって言うらしいです。カバー力はそんなにないですが、化粧崩れも汚くなく良いです。ケースが可愛くて嬉しい…

ショック

仕事帰りに、近所で買い物をしていたのですが、和菓子屋が閉店していました。ついこの前までやっていたのでびっくりです。気になる和菓子があったので、もっと通えばよかったなと後悔しています。今まで何回も同じ経験をしてきました。いつか行こうと思って…

サンプル

今日も残業しました。定時で上がれそうだったのに、間際に仕事を依頼されてがっかりいつも使っている化粧品がなくなったので帰りに買ってきました。前はその店ではお会計時に店員さんからサンプルを選ばせてもらえるシステムだったのですがここのところ貰え…

おつかれ

今日もまた残業したので疲れました仕事中、ブルーインパレスの音だけ聞こえました。見たかったけど、わざわざ窓まで見に行くのがなんか恥ずかしくて見れなかったです(笑)一部の人だけしか騒いでなかったですし余計。明日の朝のニュースでやると思うのでそ…

月曜日

また月曜日が始まりましたねおやすみが終わるのは本当に早い希望としては、週3くらい働いて週4はお休みがいいです。きっと、毎日が休みだと飽きるし、生活が乱れそうなので怖いですねでも、1年くらいなら毎日お休み生活を送ってみたいです!月曜から残業で疲…

眠気

お休み中、眠くて眠くて、でも眠れない状態でした。夜はちゃんと寝れるのですが、昼寝ができなかったです。ふと、昔のことを思い出したのですが、大学で一人暮らしを始めるまで、一人行動が苦手でした。小学生の頃は、通学も一人が嫌で、トイレも友達と一緒…

さぼりました

早速数日サボりました(⌒-⌒; )つい忘れて.....今日は、頭痛がずっと続いていて本調子ではありませんでした。気候によるものだと思うのですが、定期的に痛くなります。鎮痛剤も効かないので、しんどいです。頭痛とは関係ないですが、帰りに、グリーンルイボス…

お疲れ様です

仕事帰りに銭湯に行き、サウナに入ってきました。サウナに入ると「ととのう」らしいですが、そのととのうがどんな感じなのか知りたくて最近よく通っています。水風呂も苦手でしたが、最近では入れるようになりました。まだ、ととのうがわからないので、週1く…

金曜日

金曜日ですね。明日は仕事なのであまり金曜日の感じはないのですが、1週間で一番好きな曜日です。土日を有意義に過ごすために、金曜日の仕事終わりに買い物を済ませて、夜更かしして次の日はゆっくり過ごすのです。いつもは軽めに済ませる夕飯も、金曜の夜は…

休み

今日はお休みだったので、朝早く起きてモーニングを食べに行きました。自分以外お客が誰もいなく、不安になりました^^;朝から早く起きて活動したので充実できたのではないかと思います。お陰でもう眠たくて仕方がありません。写真がボケボケです。下手なのも…

継続

ブログを始めたのでなんとか毎日書くように目標にしています。しかし、いつも同じパターンの生活なので目立ったこともなく書くネタがありません。明日お休みなので、いらない服とか売りに行きたいなと思っています。でも、夏物って今売ってもあまり売れない…