刺激のない日々の日記

はじめまして。気楽に書いていこうと思います。

寒い

今朝、雨の中外を歩いていたら風が凄かったです。しかも寒いので急いで帰宅しました。
身体が冷えたのでそのまま布団に入って寝てしまったのですが、そこから1日中ずっと眠かったです。
お陰であまり活動ができなかったです😅
夕方は雨は降っていなかったので、銭湯へ行きました。
折角身体を温めても、帰る途中で冷えそうなので意味なさそうですが、寒い日は銭湯に行きたくなります。
昔、徒歩5分以内に銭湯がある家に住んでいたのですが、ほぼ毎日通っていました。
天気が荒れてもすぐ行けるので、あの頃は良い場所に住んでいたなぁと思い出しました。
古くて、薪で沸かしたお湯を使用していましたので、温まる気もしました。
高齢の夫婦がやっていたので、きっと受け継ぐ人もいないんだろうなと寂しい気持ちになります。
(継いで欲しいと言われたら是非やりたいものです)
まだあると思うので、早いうちに行きたいです。

また明日から、仕事を頑張ります。