刺激のない日々の日記

はじめまして。気楽に書いていこうと思います。

今日の損した話

今日は美容院に行く予定があったのでバスで行くことにしました。

普段バスをあまり使わないので、Googleマップの経路機能で調べましたが、間違えました^^;

終点先が3種類くらいしかないので、素直に目的地行のバスを待てばよかったのですが、自分が乗ろうとしていたバスの時刻に他の行先のバスが次々にやってきて煽られて違う行先のバスに乗ってしまいました。

もしかしたら、目的地の方向に行くかも?と期待したのが間違いですね。

間違えて乗った先から歩くこともできましたが20分かかるのでそこから電車に乗り向かいました。

結果、200円近く無駄に使いました。

しかし、美容院でサービスしてもらい、200円以上得することができました。

その後、ケーキ屋に行きお気に入りのいちごのショートとベイクドチーズケーキを買うことにしました。

ベイクドチーズケーキはラスト1個だったのでまあ大丈夫だろうと並んで待っていたのですが、前にいた人が頼んだため買えなく、他のチーズ系のケーキで我慢を。


美容院でのサービスが大きかったので、結果、得をした1日でしたが、根拠のない自信に振り回された気がします。

バスの乗り間違えは2回目なので次こそはなんとかしたいものです!